イタリアで70はsettantaです。
そして50を意味するのはcinquanta。チンクワンタと発音します。
DE ROSAは近年、10年周期で記念モデルをリリースしますが、70周年のSETTANTAは皆さんご存知の通り。そしてDE ROSA JAPANのSNSで数年にいちどご紹介するのが、50周年記念モデルのチンクワンタ。20年前の初代KINGをベースにワンオフパーツをてんこ盛りしたゴージャスなモデルでした。
そのチンクワンタを弊社は安易な処分販売を行わず、本当に欲しいひとへと、時間をかけてお届けしてまいりましたが、その残りもあと3台となりました。もちろん新車です。このたび、DE ROSA SHOPのなかでも、DE ROSAにひときわ深い理解と愛情を持つSHOP、千葉県松戸市のバイシクル・セオ 新松戸店さんのご厚意により、6月16日(日)まで展示をしていただいております(もちろん購入もできます)。
https://seo-smd.com/?p=43562
70のSETTANTAはピュアレーシングモデルで、今年もニューカラーが発表されるモデル。SETTANTAは70周年を機に開発されたモデルですが、50のCinquantaは50周年を記念した記念モデルです。時代背景もあって、贅を尽くしたモデルでもあります。この貴重なモデル、入手できるのはバイシクルセオ新松戸さんに展示中の52(ホリゾンタル)を含め、53(ホリゾンタル)と45(スローピング)の3台のみ。20年の眠りを覚まして大切にしていただけるオーナーさんへお届けしたいと思っています。まずはバイシクル・セオ 新松戸店さんにて、現車をご覧ください!
※写真は撮影用にタイヤをオリジナルからMICHELIN POWER CUPに換装してあります。